SSブログ

ヤマト運輸、東京大阪間を4時間で!

スポンサーリンク








2013年7月5日(金)、

ヤマトホールディングスは、

「バリュー・ネットワーキング」の名のもとに、

新しい物流構想を発表しました。

その目玉となるのが、





東京・大阪・名古屋間の当日配達!

しかも、価格アップなし!





今でも充分速いと思いますが、

ヤマトは限界に挑戦するようです。



世間の声を拾ってみると、

頑張りすぎて、かえって自滅してしまうんじゃないか?

という心配の声が多いようです。

それだけ、もともと評価は高かったという事でしょう。



私も、いきすぎは心配だと思いますが、

今まで成功し続けてきたヤマトですから、

きっと、確実に実施できるメドがたった、

という事なんだと思います。



今では、運送業界全体的に、

翌日到着、受取り場所の多様化など、

いろいろなサービスアップが実現しています。

なんか、こうも続々と進化してくると、

さらに、その先の便利さを求めてしまいそう。



便利になるのは歓迎ですが、

ヤマトがあまりにも凄すぎて、

ヤマトは大丈夫だとしても、

他の業者が無茶をせざるをえなくなってしまう、

そんな気がして怖いです。



しっかし、ヤマトは、

なぜ、こんなにも進化能力があるんでしょうか?

企業力なのか、とある凄い人物の仕掛人によるものなのか、

とても気になります。



ヤマト倉庫の動画はこちら!
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/wbs/newsl/post_44795





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。