SSブログ

黄身返し きもい?

スポンサーリンク




5月23日放送の「黄金伝説(テレビ番組)」で、
キスマイの北山が、黄身返し、という料理法を実践していました。

料理の仕方は、かなり衝撃的!

卵の殻にガビョウを刺したり、
のばしたクリップで中をかき混ぜたり、
ストッキングに入れて、ぶんぶん、ぶんぶん、振り回したり...

これって、料理というか、技?

しかも、
成功確率は結構低く、
ぶん回す回数、ゆで時間、温度などにも注意が必要らしい。

(ぶん回す時に卵が割れるのを防ぐには、
 セロテープでぐるぐると巻いてしまうのがいいらしい)


そしてそして・・・
出来上がったものはというと・・・

き、きもくない?(^^;)


要するに、黄身と白身が逆転して、外側が黄身になっているって事なんだけど、
実際に見てみると、凄く気持ち悪い。

でも、
味は、プリンのような感じらしい。

ちょっと作ってみたくなった。
今度作ってみよう!

ちなみに、テレビ番組の映像ではないですが、
黄身返しの動画を見つけましたので、
参考にリンクを貼っておきます。
実際に試してみようと思ったかたは、参考にしてみてください。


動画(黄身返し)



スポンサーリンク



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。