SSブログ

なつゲー、アホ踊り、きゃりー、で、インベーダーx2

スポンサーリンク




だっ、だっ、だっ、だっ、いんべいだ♪

◎動画、インベーダーインベーダー、きゃりーぱみゅぱみゅ



おっしゃ、れっつ♪
おっしゃ、れっつ♪

「きゃりーぱみゅぱみゅ」さんの曲。
(2013年5月15日発売)
(G.U. のCMでも流れているそうです)


きゃりーぱみゅぱみゅといえば、
頭に浮かぶのは、プロデューサーである「中田ヤスタカ」さん。

「中田ヤスタカ」さんで、私が頭に浮かぶのは、
送り出された3組のアーティスト。
・CAPSULE
・Perfume
・きゃりーぱみゅぱみゅ


まず、
私は CAPSULE(カプセル)の猛烈なファンでした。
特に、
・music controller
・プラスチックガール
・キャンディーキューティー
・レトロメモリー

この4曲が、
デジタルモダンな曲に、歌詞もシャレオツで、
ええのう、ええのう、ぞっくぞくするで!
という印象で、当時感動していました。
(レトロメモリーは、ポカポカおだやかな強調ですが)

ただ、この4曲の後、なかなかいい曲が登場せず、
私は追いかけるのをやめました。


次に、
Perfume(パフューム、パヒューム)、
最初は、ちょっと期待していたのですが、
CAPSULE ではうまくいかなかった「メジャー性」のみに固執しすぎて、
各メディア、イベントで使い安い単語に合わせた曲を連発し、
そこらへんが、
あざとい、というか、嫌みな感じがして、
個人的には合いませんでした。

でも、唯一、以下の曲は、
そんな感情を超えて、耳に残る素晴らしい曲でした。
・リニアモーターガール


最後に、きゃりーぱみゅぱみゅ、
印象としては、
・まず、目が怖い。
 (顔は笑っているようでも、瞳の奥は笑っていない)
・モデルあがりかよ。
・ギャル系ってやつだろ?
・お洒落全面推だなぁ。
・意味不明でケムにまく戦法かっ。

もう、私にとって、イヤな雰囲気ぷんぷんです。
さらに、
 フルネームは、
 「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」
 職業は、
 「メルヘン倶楽部」

もう、キーーーッ! って感じ(笑)

で、繰り出されてくる曲達には、なんとなく耳に残っていくものの、
いや違う、
いや騙されないぞ、
負けないぞ、


と思いつつも今回の曲、
「インベーダーインベーダー」


・・・最高っス(;_;)

インベーダーっていうモチーフもいいし、
軽いノリ、
繰り返し、
耳に残るデジタルサウンド、
アホな歌詞、
アホなダンス、
どれをとっても最高です!

ヤバい。


中田ヤスタカさん、最高な素材を捕まえましたね、
そして、素晴らしい作品を作っちゃいましたね。


これは、今後も追いかける事になりそう。

べ、別に、あんたにハマっちゃったわけじゃないんだらねっ!



◎以下、「CD」の購入ページです。

インベーダーインベーダー(初回限定盤)
きゃりーぱみゅぱみゅ
ワーナーミュージック・ジャパン (2013-05-15)
売り上げランキング: 963


インベーダーインベーダー(通常盤)
きゃりーぱみゅぱみゅ
ワーナーミュージック・ジャパン (2013-05-15)
売り上げランキング: 1,781




◎以下、「mp3」の購入ページです。

インベーダーインベーダー
WM Japan (2013-05-15)
売り上げランキング: 2,703


インベーダーインベーダー
WM Japan (2013-05-08)
売り上げランキング: 3




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。