SSブログ

「剛力彩芽」さん「逮捕」 ほんとに!?

スポンサーリンク




どうやら、あの、太まゆがチャーミングな、モデル兼女優の、

「剛力彩芽(ごうりきあやめ)」さんが逮捕された

という事が話題になっているようです。


(剛力彩芽さんの動画)




調べてみると・・・


ツイッターで、彩芽さんのなりすましをしていた人が逮捕された。
という話でした。
ほっ…

※実は、
 「逮捕された」というのは「事実」ではありませんでした。
 後ろの方に追記があります。


ツイッターには、
有名人とほぼ同じ名前で、本人かのようなふるまいをする
アカウントが多数存在します。

これらは、いわば、ものまね的な面白さを提供するもので、
偽物であるという事が分かっていれば、
見ている側としては、
「こんなしゃべり方するよね〜」
「似てる似てる〜」
「そんな事言わないでしょ〜」
といった楽しみができます。

しかし、注意点があり、
見ている人に、本人ではない、という事を示す為、
大抵は、名前に「bot(ロボットの略)」といった文字をつけたり、
自己紹介文に、本人ではない説明を入れる、といった事が通例となっています。

しかし、今回の件は、悪質で、
彩芽さん本人をいつわって、他の有名人を悪口を書いたりして、
多くの人に迷惑をかけたようです。
もちろん、彩芽さん本人にとっても迷惑だったでしょう。
知らない所で、悪口を言っている事になっているんですからね。

逮捕までいく例はめずらしいように思いますが、
おおやけなサービス上の事ですから、
こういった行為を許さない、といった取り締まりには
共感がもてます。

そして、
扱う人それぞれが、節度をもった行動をとってほしい、
そう思います。


・・・なんて思って、しばらく、ニュースを追ってみた所、
「逮捕状が届いた」という所までが、偽アカウントさんのいたづらだったようです。

悪質にも程がある!

実際にあるかどうかは分かりませんが、
Twitter上での、「明らかな迷惑行為」に対して、
通報の機能があるといいですね。
みんなの協力で、正しい世の中に導いていければいいな、
と思います。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。